雨過天晴/しなのの国便り

人間万事 塞翁が馬、日々興味を持ったことをいろいろ書いてます。

E7系新幹線の解体状況 3月3日見たまま

先週は近所に行ったけれど直接見に行かなかった台風19号で水没した北陸新幹線 E7系、3月3日現在で随分解体が進んでいた。

f:id:imaisato:20200320190008p:plain

長野新幹線車両センター 3月3日見たまま

F10 は既に見る影なく、オリンピックシールの貼ってある F7 が解体準備中。検修庫内の3本はどれがどの編成かわからないので想像だけれど、留置線に居ない編成が収容されているはず。

W2 と W7 は JR西日本の所有車両なので、あちらからの依頼が無いと解体始まらないと思うので最後まで残るのかな。
先週と今週で多分 F7 だいぶ解体されていると思う。週末見に行ってみよう。

E714-7 グランクラス

臨修庫前の F7 編成

解体中の F7